あすか日記

2024.07.09

先週の2歳児るーむさん

7月に入り毎日暑い日が続いていますね。
2歳児るーむさんは先週から『なかよし交流』と題し、在園児との交流会をしています!

先週は年長さんとの交流で、一緒に盆踊りをしたりゲームをしたりと交流を楽しみました♩

5日の金曜日は七夕会にも参加しました!


在園児の発表の様子をじっと見守るたんぽぽさん。

交流をきっかけに年長さんが遊びに来てくれることも増えました!


ちなみに今日は年長さんが飼育しているカブトムシを連れてきてくれました!!みんな興味津々!!

幼稚園にも少しずつ慣れてきて、在園児との関わりも増えてきた2歳児るーむさんなのでした♩

 

2024.07.08

七夕会

2024.07.08

七夕会

初めて全園児がホールに集まりました!
2歳児るーむさんも参加!

燃えていく短冊をみながら…

去年七夕会に甚平さんを着て来た子がいたのを覚えていて(その子は残念ながらお引越ししてしまいました)「ハル君が着ていたから…」と!
何だか嬉しかったな。

2024.07.08

七夕

2024.07.05

うちわ作り 年少

意外にパタパタあおぐのは年少には難しいのが発覚…

2024.07.05

ボディペインティング

ぐちゃぐちゃ、ぐにゃぐにゃ、ペタペタ…
思い思いの楽しみ方で…

 

2024.07.04

令和6年6月 第2回ピヨピヨクラブのご報告

6月13日(木)にピヨピヨクラブが開催されました。
詳しくはこちらをご覧ください。

2024.07.01

雨のいちにち

梅雨入りをし、雨の日が増えてきましたね。外に行けずともお部屋でたっぷり楽しい遊びが出来るといいなと思っています。

先週の金曜日もあいにくの雨でしたが、思い切って部屋の中でボディペインティングをして遊びました。床にダンボールを敷いてペタペタと手型をつけたり筆で描いたりそれぞれ楽しんでいました。

思っていたよりもみんなダイナミックに遊んでいてビックリ・・!

そして、一方にじるーむは、週明けから雨でしたが、年長・そらぐみさんと交流をして楽しく過ごしました★


リードして手を繋いでくれる年長さん。さすが!


みんなで、忍たま音頭をおどりました♩


帰りはタッチやハグをしてバイバイしました。

雨でも交流したりダイナミックに遊んだり、色んな経験をしている2歳児です!